2015年10月3日土曜日

ホワイトアウト



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
雪に覆われたダムがテロリストに占拠された。ダム運転員の青年は、人質に取られた亡き親友の恋人とダムの仲間を救うため、たったひとりでテロリストに立ち向かう「雪山のダイハード」。

辺り一面、雪に覆われた12月。日本最大の貯水量を誇る新潟県奥遠和ダムの作業員・富樫は、同僚の親友・吉岡と共に向かった遭難者の救出の途中、吹雪と霧で作り出された視界0の世界「ホワイトアウト」に遭遇し、結果、吉岡を死なせてしまう。それから2ヵ月後。奥遠和ダムで吉岡の婚約者・千晶の訪問を待っていた富樫は、突然、ダムを襲ってきたテロリスト・グループによるダム・ジャック事件に巻き込まれる。ダムの爆破をネタに政府に50億円の要求を突きつけるテロリストたち。辛うじて最初の難を逃れた富樫は、仲間と下流に住む住民を守るため単身、テロリストに闘いを挑む。

出演俳優
織田裕二, 佐藤浩市, 松嶋菜々子, 石黒賢



動画視聴

[字幕] アップストリーム・カラー/Upstream Color



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
奇妙なライフサイクルを描く難解なSFミステリー・ドラマ。グラフィック・デザイナーのクリスは、クラブで知らないうちに男に薬を飲まれ、なんとその男の言いなりになってしまう。何でも言うことを聞くクリスから、男は全財産を奪っていった。その薬の中には、青い葉の蘭から採取できる線虫が入っており、その線虫が彼女の中に入り込み、一種の催眠状態になっていたのだった。男が去ったあと、皮膚の下で這っている長く成長した線虫を発見したクリスは、キッチンナイフでそれを取り去ろうとするが失敗に終わる。やがてクリスは、ジェフという男性と出会い恋仲となるが、彼もまた線虫に寄生された経験を持っていた・・・。


出演俳優
エイミー・サイメッツ、シェーン・カルース
アンドリュー・センセニグ、ケリー・マコーミック
マルコ・ロドリゲス、ブリーナ・パレンシア



動画視聴

[吹替] デッドマンズ・プリズン



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
刑務所に新たに収容されてきたトラビス。彼は実験用のバイオ毒素に感染しており、まもなく射殺された。しかし、その毒素に感染したものは、死んだのちゾンビとなって新鮮な肉を求め、人間に襲い掛かるということが判明する。それに気付いた時には、既に刑務所内でゾンビの群れが人肉に貪り食っており…。

出演俳優
ベイ・ブルーナー, ブリック・ファイヤーストーン, クリス・アングリン


ニコニコ動画(4/8削除)
(1/8) (2/8) (3/8) (4/8) (5/8) (6/8) (7/8) (8/8)

[字幕] ザ・ストレンジャー ~感染者~



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
ホラー映画界の若き帝王、イーライ・ロスが製作を務めたSFスリラー。田舎町。母と2人で暮らす少年ピーターの家に、ある女性を探して、見知らぬ男が現れる。しかし、女がすでに死んだことを知ると、男は何も言わずに去っていった。後日、夜道を通りかかったピーターは、その男が不良少年たちに囲まれ刺殺される現場を目撃してしまう。しかも、通りかかった警官はピーターを追い払うと、不良少年を守るため、男の遺体を森に捨て去るのだった。だが、密かにあとをつけたピーターが遺体に近づくと、死んだはずの男は、なぜか息を吹き返している。恐る恐る男を家に連れ帰るピーターだったが、やがてそのことが原因で不良たちから命を狙われるはめになり…。 男は一体何者なのか?彼が死なない理由とは?そして、ペーターとの関係は!?多くの謎に隠された、恐るべき「血の宿命」が、ピーターと男を、哀しき戦いの旅路へと導いてゆく…。

出演俳優
クリストバル・タピア・モント, ルイス・ニェッコ
アリエル・レビ, アレッサンドラ・グエルツォーニ


動画視聴

2015年10月2日金曜日

ハウルの動く城



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
恋に生きる90歳。

「ふたりが暮らした。」
愛国主義全盛の時代。王国の兵士たちが今まさに、戦地に赴こうとしている。銃には花が飾られ、歓呼の中を行進する兵士たち。荒地には、美女の心臓をとって喰らうという魔法使い、ハウルの動く城まで現れた。そんな町から離れて歩く、ひとりの少女がいた。主人公ソフィーは18才。荒地の裾野に広がる町で生まれ育ち、亡き父の残した帽子屋を切り盛りしている。妹のレティーは八方美人で人当たりも良く、街一番のカフェ、チェザーリの看板娘。ソフィーは妹に言われる。「本当に帽子屋になりたいの?」でも、生真面目なソフィーはコツコツと働くしかない。たまにひとりになると、自分が本当になにをやりたいのか、考えてしまう娘だった。ソフィーはある日、街で美貌の青年・ハウルと出会う。何かに追われているらしい青年は、ソフィーと共に天へ舞い上がったかと思うと、束の間の空中散歩にいざなう。夢のような出来事に心を奪われるソフィー。しかしその夜、ソフィーは、荒地の魔女と名乗る魔女に呪いをかけられ、90才のおばあちゃんに姿を変えられてしまう。このままでは家にはいられない!ソフィーは荷物をまとめ、人里離れた荒地を目指し、ハウルの動く城に潜り込むのだが……。

出演声優
倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏 我修院達也 神木隆之介 大塚明夫 大泉洋 安田顕
原田大二郎 森崎博之 佐藤重幸 加藤治子 香月弥生 菅野莉央 音尾琢真 佐々木誠二


動画視聴

予備  予備(1/4) (2/4) (3/4) (4/4)


団鬼六 少女縛り絵図



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
官能小説の先駆者・団鬼六の原作をロマンポルノの鬼才・小沼勝が映像化するエロスドラマ。大学で浮世絵を研究している青年が、怪奇残酷絵が持つ異様な世界に魅せられ、倒錯の世界に堕ちていく姿を描く。“日活名作ロマンシリーズ”。R-18作品。

出演俳優
早野久美子, 江角英, 高橋明



FC2視聴制限解除 予備

念力家族 全16話



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
6人家族の念力家は全員「念力」を持っており、テレパシーや瞬間移動、物品取り寄せ術などを使うことができる変わった家族。ある日、テレパシーで繰り広げられる会話が、高校生の長女・玲子の頭の中に押し寄せてきた。玲子は思わず自室に逃げ帰り、友人・果歩とスマホのメッセージアプリで会話を始める。果歩は部活の山田先輩を映画に誘ってみると言い、ひそかに山田先輩を慕う玲子は気が気でない。そこに父・雄一郎がやって来た。

出演俳優
念力玲子:横山めぐみ
念力雄一郎:住田隆
念力源太郎:田口主将
念力玲子:吉田まどか
念力豊:谷口寛
念力奈々:庵原涼香
山田誠司:根岸拓哉
立花果歩:葉月


01話『押し寄せる家族の念を食卓のナイフとフォークで切り刻みゆく』
02話『憧れの山田先輩念写して微笑む春の玲子無垢なり』
03話『縁側でUFOを呼ぶ妹の呪文が響くわが家の夜に』
04話『ケイタイの電波にのってやってくる魔性の女のしゃがれた声よ』
05話『キャンプファイヤーハートの形に燃え上がり恋愛成就を確信したり』
06話『展覧会に展示されたる兄の絵を絶賛しているサングラスの父』
07話『注射針曲がりてとまどう医者を見る念力少女の笑顔まぶしく』
08話『カーテンを閉ざせば消える夕闇と生まれる暗闇泣いてる少女』
09話『少年時友とつくりし秘密基地ふと訪ぬれば友が住みおり』
10話『妹の日記を盗み読む父のうしろに立ちたる阿修羅が見える』
11話『鷹の爪首に飾りて都会(まち)へ出ても何も起こらぬ兄の青春』
12話『腕時計逆さに回る昼下がり祖父がヤングに変わる幻』
13話『校門のカメラ小僧を罵倒してレイコの朝がはじまらんとす』
14話『校庭のどこかで冷える10円玉 むらさき色に暮れる学園』
15話『ケイタイがつながらぬ夜はいつのまにプラス思考の本読んでいる』
16話『夏の夜に天の浮舟飛びゆけり家族みんなのサヨナラの念』


[吹替] シックス・デイ



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
2010年。生命科学の進歩はクローン人間を作り出すことをも可能にしていた。ただし、実際には法律で禁じられた行為であった。神による人類創造にちなんだ“6d法”によって。チャーター・ヘリのパイロット、アダム・ギブソンはある日、家に戻るとそこにはもうひとりの自分がいた。それはアダムのクローンだった。そしてその時、驚いているアダム自身を謎の4人組が襲撃してきた……。A・シュワルツネッガー主演によるクローン人間を巡る陰謀を描いたSFアクション。

出演俳優
アーノルド・シュワルツェネッガー, トニー・ゴールドウィン
ロバート・デュバル, マイケル・ラバポート, マイケル・ルーカー


動画視聴

ファイ・ブレイン 神のパズル 全2期 全50話



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
パズルタイムの、始まりだ!

パズルが大好きな高校生、大門カイトは幼なじみの少女ノノハと地下遺跡に隠された「解けない迷路」に挑む。それは謎の頭脳集団POGが作り出した「賢者のパズル」だった。そこで「オルペウスの腕輪」を手に入れたカイトは、「神のパズル」を解くことができる存在=ファイ・ブレインの候補者として認められ、アインシュタインの称号を受ける。それは、POGとの賢者のパズルをめぐる長い戦いの始まりでもあった。カイトたちはPOGとの命がけのパズル・バトルを勝ち抜き、ファイ・ブレインと神のパズルの謎を解き明かすことができるか?

出演声優
大門カイト: 浅沼晋太郎
井藤ノノハ: 清水香里
逆之上ギャモン: 福山 潤
キュービック・G: 宮田幸季
アナ・グラム: 雪野五月
軸川ソウジ: 石田 彰
ルーク・盤城・クロスフィールド: 櫻井孝宏
ビショップ: 宮野真守
千枝乃タマキ: 佐藤利奈
水谷アイリ: 後藤麻衣
武田ナオキ: 矢部雅史
相沢ユウイチ: 岸尾だいすけ
フンガ: 三宅健太
メイズ: 斎藤千和
ダイスマン: 谷山紀章
青年X: 子安武人
ヘルベルト・ミューラー: 森川智之
姫川エレナ: 中島 愛
解道バロン: 藤原啓治

動画視聴
01話 02話 03話 04話 05話 06話 07話 08話 09話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話
31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話
41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話


ラブ・レボリューション 全12話



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
外科医の浅丘恭子(江角マキコ)は強くて仕事ができるが、恋に不器用な女。彼女を中心にスチュワーデスの遠藤真理子(米倉涼子)、テレビ局記者の須賀(藤木直人)、売れない俳優の矢吹(押尾学)ら男女8人で繰り広げられるラブストーリー。


出演俳優
浅丘恭子(32) - 江角マキコ
遠藤真理子(27) - 米倉涼子
須賀英一郎(30) - 藤木直人
矢吹守(24) - 押尾学
吉田清志(36) - 山崎銀之丞
福田卓也(33) - 山本圭壱
江川良枝(23) - 酒井美紀
片桐亜紀子(26) - 戸田麻衣子
高槻ふみ子(52) - 松本留美
片桐健三(51) - 西岡徳馬
有吉千春 - 堀つかさ
木暮京四郎 - 風間トオル(第2話)
さゆり - 原久美子
清水 - 田山涼成
劇団「惑星ケノン」団員 - ジョビジョバ
竹内医師 - 矢島健一

動画視聴
01話『恋の遺伝子』
(1/3) (2/3) (3/3)

02話『恋の季節』
(1/3) (2/3) (3/3)

03話『恋する女たち』
(1/3) (2/3) (3/3)

04話『恋のバカンス』
(1/3) (2/3) (3/3)

05話『恋の病』
(1/3) (2/3) (3/3)

06話『恋のディスタンス』
(1/3) (2/3) (3/3)

07話『恋の選択肢』
(1/3) (2/3) (3/3)

08話『恋のエアポート』
(1/3) (2/3) (3/3)

09話『恋のリセット』
(1/3) (2/3) (3/3)

10話『恋のリベンジ』
(1/3) (2/3) (3/3)

11話『恋のあやまち』
(1/3) (2/3) (3/3)

12話『恋と革命』
(1/3) (2/3) (3/3)


新世界より 全25話





にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
偽りの神に抗え。

舞台は未来。主人公は5人の少年少女たち。物語は、彼らが“呪力”と呼ばれる念動力を学ぶ上級学校へと進む12歳の幼少期から始まる。5人はそこで、人類の血塗られた歴史を知ると共に、命を賭けた壮絶な冒険へと駆り立てられることになる。やがて14歳という青春時代を迎えた彼らには、より過酷な試練、胸を焦がす衝撃的な出来事が待ち受けている。そして、26歳の夏。予想だにしなかった未曾有の惨劇が人類を襲い…!? “神の力”を手に入れた人類の運命を3部作で描く壮大な物語。

出演声優
渡辺早季: 種田梨沙
朝比奈 覚: 東條加那子
秋月真理亜: 花澤香菜
伊東 守: 工藤晴香
青沼 瞬: 藤堂真衣
朝比奈 覚(14歳): 梶 裕貴
伊東 守(14歳): 高城元気
青沼 瞬(14歳): 村瀬 歩
スクィーラ: 浪川大輔
奇狼丸: 平田広明

動画視聴
01話 02話 03話 04話 05話 06話 07話 08話 09話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話
21話 22話 23話 24話 25話


[吹替] くまのプーさん(完全保存版)



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
人気キャラクター“くまのプーさん”を主人公に、かわいい冒険と永遠の友情を描いた物語。プーさんがはちみつを食べ過ぎて事件になる『プーさんとはちみつ』ほか、『プーさんと大あらし』『プーさんとティガー』の3作から構成。


動画視聴

まんまこと~麻之助裁定帳~ 全10話



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
町奉行では裁けない町内の民事事件を裁定する役割を担う“町名主”の跡取り息子・高橋麻之助(福士誠治)と、隣町の町名主の跡取りで、色男の八木清十郎 (桐山漣)、腕の立つ同心見習い・相馬吉五郎(趙珉和)は、幼なじみの親友同士。麻之助は16歳までは真面目で優秀な少年だったが、ある時を境にお気楽な 遊び人となる。普段は頼りにならない麻之助だが、実は並外れた推理力を秘めており、麻のように乱れて解きほぐしがたい事件も、思いもつかない方法で解決し ていく。そんな麻之助の元には、毎回、切った張ったの殺伐とした事件ではなく、江戸の庶民が抱えるささいなもめ事が持ち込まれることになる。

出演俳優
高橋麻之助 - 福士誠治
お寿ず - 南沢奈央
お由有 - 市川由衣
八木清十郎 - 桐山漣
相馬吉五郎 - 趙珉和
おさん - 竹下景子
高橋宗右衛門 - 高橋英樹

01話『恋、一途』
02話『万年、青いやつ』
03話『こけ未練』
04話『静心なく』
05話『こいしり』
06話『清十郎の問い』
07話『せなかあわせ』
08話『おさかなばなし』
09話『鬼神のお告げ』
10話『朝を覚えず』


緊急取調室 全9話+スペシャル



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
あなたをマル裸にする。
“究極の人間力による新しい形の刑事ドラマ"!



真実に辿り着くために闘う刑事にとっても、罪を隠蔽しようとする犯人にとっても、そこは最後の戦場…。そんな密室の戦場で展開される、銃も武器も持たない生身の人間同士の死闘を、スリリングかつ爽快感あふれる物語展開とともに描く。天海祐希を主演に迎え、“究極の人間力による新しい形の刑事ドラマ"が、その幕を開ける――。天海が演じる取調官・真壁有希子は、叩き上げの女刑事。可視化設備の整った特別取調室で厄介な被疑者を取り調べる捜査一課の専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に配属された有希子は、一癖も二癖もあるベテラン男性取調官たちに囲まれ、一筋縄ではいかない犯人との“言葉と心理戦による駆け引き"を行いながら、事件の裏に隠された真実を追求していく。さらに彼女は、過去の未解決事件を追ううち、“驚愕の事実"をも暴いていくことに…。有希子たちの冴えわたる頭脳と話術を駆使した取り調べに、必死に抗いながらも、マル裸にされていく被疑者たち。この息詰まる攻防戦に、あなたはどこまで耐えられる…!?

出演俳優
真壁有希子(45)……天海祐希
梶山勝利(46)……田中哲司
渡辺鉄次(30)……速水もこみち
監物大二郎(41)……鈴木浩介
相馬一成(52)……篠井英介
郷原政直(54)……草刈正雄
菱本進(56)……でんでん
中田善次郎(57)……大杉漣
小石川春夫(55)……小日向文世
真壁匡(享年38)……眞島秀和
かやの(23)……中村静香
しんじ(28)……生島勇輝

動画視聴

01話『人質1300万人…42時間以内に
丸裸にするのは“名前のない男”』
(1/4) (2/4) (3/4) (4/4)

02話『“全くしゃべらない男”の本当の理由!!』
(1/3) (2/3) (3/3)

03話『最強の容疑者登場!! “嘘まみれの女”』
(1/3) (2/3) (3/3)

04話『“挑発する男”と“忠誠を誓う男”鉄壁のアリバイ』
(1/3) (2/3) (3/3)

05話『目撃者は、“3人のうるさい女”!!』
(1/3) (2/3) (3/3)

06話『対決!! “神と呼ばれた男”驚愕の結末!!』
(1/3) (2/3) (3/3)

07話『“1つだけ嘘をつく死刑囚”衝撃の告白』
(1/3) (2/3) (3/3)

08話『ついに禁断の取調べ“丸裸で逃げる女”』
(1/3) (2/3) (3/3)

09話『最終対決!! “夫殺しの犯人”を今夜丸裸にします』
(1/3) (2/3) (3/3)

SP『ドラマスペシャル 緊急取調室』 予備



To LOVEる(とらぶる) 全26話+OVA





にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
婚約者は宇宙のプリンセス!?
ちょっとHなドキドキラブコメ大暴走!!


人気アニメの第1シリーズ。超純情な高校生リトは同級生の春菜に思いを伝えられず悶々とする日々。そこに突如現れたのは、デビルーク星の王女ララ! 偶然と勘違いもあって、ララはリトを好きになり、二人は婚約&同棲することに。裸でベッドに入り込んできたり、人が見てても気にせず抱きついてくるようなララに、リトはタジタジ。天真爛漫ゆえにララがまき起こす、数々のちょっとHな“とらぶる”は、リトと春菜、その周囲の人間もまき込んでどんどんエスカレート!? 果たしてリトに安息の日は訪れるのか…。

出演声優
結城リト: 渡辺明乃
ララ・サタリン・デビルーク: 戸松 遥
西連寺春菜: 矢作紗友里
ペケ: 新井里美
結城美柑: 花澤香菜
古手川 唯: 名塚佳織
ルン: 大浦冬華
籾岡里紗: 柚木涼香
沢田未央: 千葉千恵巳
金色の闇: 福圓美里
村雨 静: 能登麻美子
ナナ・アスタ・デビルーク: 伊藤かな恵
モモ・ベリア・デビルーク: 豊崎愛生
校長: 緒方賢一

動画視聴
第01話『舞い降りた少女』
第02話『婚約解消!?』
第03話『三角関係』
第04話『宇宙のLOVEエプロン』
第05話『くいーんの挑戦状』
第06話『宇宙人の刺客』
第07話『男とはかくあるべし!』
第08話『清廉潔白風紀委員』
第09話『光星より愛を込めて』
第10話『宇宙の女芸人……』
第11話『金色の闇』
第12話『戦慄!体育祭』
第13話『宇宙一の男』
第14話『ふたりだけの秘密』
第15話『密林のプリンセス』
第16話『ルンの突撃告白タイム』
第17話『旧校舎の幽霊』
第18話『猿山がお土産』
第19話『地獄温泉女宇宙人七色ポロリ』
第20話『爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)』
第21話『結城亭血風録』
第22話『戦慄!文化祭』
第23話『猿山の大奥物語』
第24話『はじらいながら』
第25話『地球最後の夜』
第26話『ララ』


OVA
第01話『リト、女になる』
第02話『リトと美柑』
第03話『南の島(リゾート)へようこそ!!』
第04話『とらぶる☆くえすと』
第05話『ナナとモモ』
第06話『すきま風♪/メタモルフォーゼ/ハンド&テール』


安堂ロイド A.I. knows LOVE? 全10話



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
時空構造研究の第一人者・沫嶋黎士が何者かに殺害され、その婚約者・安堂麻陽も命を狙われてしまう。最愛の人を失った悲しみから、危機感が欠如していた麻陽だったが、机の引き出しから沫嶋とそっくりの容姿をしたアンドロイドの安堂ロイドが突然現れ、彼女の窮地を救う。人間の感情を理解できないロイドだったが、麻陽との共同生活を送ることになり、次第に感情が芽生えていく。現在と100年先の未来が交差しながら、2人は運命に導かれていく。

出演俳優
安堂ロイド/沫嶋黎士:木村拓哉
安堂麻陽:柴咲コウ
沫嶋七瀬:大島優子
星新造:桐谷健太
サプリ:本田翼
小松左京子:山口紗弥加
江戸川斗夢:ジェシー(ジャニーズJr.)
栗山薫:山本美月
冨野好雪:日野陽仁
倉田朝晴:池田大
謎の美少女:桐谷美玲
角城元:平岡祐太
安堂景子:名取裕子
葦母衣朔:遠藤憲一

動画視聴

01話『永遠に君を護る!』
02話『母の愛、家族の絆』
03話『触れあう二人の孤独な気持ち』
04話『アンドロイドは愛を知った』
05話『愛を知ったロイドが涙を流す…。』
06話『優しい嘘・悲しい真実』
07話『ロイド!!あなたは私が護る』
08話『想いは奇跡をうむ、誕生の夜』
09話『兄妹の絆~孤独が犯した過ち』
10話『約束の時、想いは永遠に』



予備

01話 (1/4) (2/4) (3/4) (4/4)
02話 (1/4) (2/4) (3/4) (4/4)
03話 (1/4) (2/4) (3/4)
04話 (1/4) (2/4) (3/4)
05話 (1/4) (2/4) (3/4)
06話 (1/4) (2/4) (3/4)
07話 (1/4) (2/4) (3/4)
08話 (1/4) (2/4) (3/4)
09話 (1/4) (2/4) (3/4)
10話 (1/4) (2/4) (3/4)