2015年11月14日土曜日

AKB0048/AKB0048 next stage 全26話



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
「星をこえて、みんなに会いに行くよ!」

21世紀初頭、惑星間航行技術を巡って世界大戦が勃発。宇宙へ生活の場を移した人類の新たな歴史、それは「星暦00年」をもってスタートする。間もなくして、深銀河貿易機構(D.G.T.O)の支配・統制により、 “芸能”や“歌”が“人のココロを乱すモノ”として規制される“芸能禁止法”が成立。かつて“アイドル”と呼ばれた存在は絶滅したかに思えた。だが、そんな時代に復活したアイドルグループがあった。その名は、「AKB0048」。彼女たちの「奇跡のライブ」は、夢を失いかけた人々に未来への希望の光を与え続けていく!


出演声優
園 智恵理: 渡辺麻友
藍田織音: 仲谷明香
一条友歌: 佐藤亜美菜
東雲彼方: 石田晴香
東雲楚方: 矢神久美
岸田美森: 佐藤すみれ
神崎鈴子: 秦 佐和子
横溝真琴: 三田麻央
本宮凪沙: 岩田華怜
13代目 前田敦子: 沢城みゆき
9代目 大島優子: 神田朱未
6代目 柏木由紀: 堀江由衣
3型目 渡辺麻友: 田村ゆかり
8代目 小嶋陽菜: 能登麻美子
5代目 高橋みなみ: 白石涼子
11代目 板野友美: 植田佳奈
10代目 宮澤佐江: 中原麻衣
10代目 秋元才加: 川澄綾子
ツバサ: かかずゆみ

AKB0048
01話『消せない夢』
02話『選ばれし光』
03話『星屑セレクション』
04話『その努力裏切らない』
05話『それぞれの休日』
06話『はじめての握手会』
07話『襲名キララ』
08話『その名は、誰のもの?』
09話『キモチリレーション』
10話『波間のキセキ』
11話『ランカスター再び』
12話『愛をうたうアイドル』
13話『笑顔のために』



AKB0048 next stage
01話『少女裁判』
02話『衝撃の新展開!?』
03話『アイドルの夜明け前』
04話『新選抜総選挙』
05話『禁じられた星』
06話『輝きを継ぐ者』
07話『美森革命』
08話『決戦アキバスター』
09話『青い裏切り』
10話『絶叫パラダイス』
11話『扉の向こう側』
12話『劇場への道』
13話『NO NAME…』


あかね色に染まる坂 全12話+OVA



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
人気声優が集結!!
極上ツンデレアニメ!妄想系学園ラブコメ!!

私立アミティーエ学園に通う長瀬準一は、ある日男たちに絡まれている美少女を助けた。夏休みも終わり新学期が始まったばかりの準一のクラスに一人の転校生がやってきた。その転校生は、なんと昨日準一が助けた少女“片桐優姫”だったのだ。これから甘くせつない関係が…。と思いきや、大変な出来事が二人を待ち受ける…。


出演声優
長瀬準一: 羽多野 渉
片桐優姫: 釘宮理恵
長瀬 湊: 平野 綾
霧生つかさ: 井上麻里奈
綾小路華恋: 加藤英美里
白石なごみ: 広橋 涼
椎名観月: 田中理恵
橘 ミコト: 葉月絵理乃
二条亜矢: 福原香織
西野冬彦: 石田 彰
杉下清次郎: 小山力也


01話『あかね色のファーストキッス』
02話『あかね色のアプローチ』
03話『怪奇色のスクリーム』
04話『藍色のマッドパーティ』
05話『あかね色のファーストデート』
06話『山吹色のモンターニュ』
07話『鋼色のフェスティバル』
08話『黄昏色のデザイア』
09話『あかね色のバースディ』
10話『あかね色のコンフュージョン』
11話『あかね色のパズルメント』
12話『あかね色に染まる坂』
OVA『あかね色に染まる坂 ハードコア OVAですよっにいさん!!』


渇き。



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
第3回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した深町秋生の小説「果てしなき渇き」を、『告白』などの中島哲也が実写化したサスペンスミステリー。謎の失踪(しっそう)を遂げた娘の行方を追う元刑事の父親が、いつしか思いも寄らなかった事態に引きずり込まれていく姿を活写する。名優・役所広司を筆頭に、『悪人』などの妻夫木聡、『ゆれる』などのオダギリジョーら、実力派が大挙して出演。中島監督ならではの鮮烈なタッチに加え、ヒロインに抜てきされた新人・小松菜奈の存在感にも注目。

品行方正だった娘・加奈子(小松菜奈)が部屋に何もかもを残したまま姿を消したと元妻から聞かされ、その行方を追い掛けることにした元刑事で父親の藤島昭和(役所広司)。自身の性格や言動で家族をバラバラにした彼は、そうした過去には目もくれずに自分が思い描く家族像を取り戻そうと躍起になって娘の足取りを調べていく。交友関係や行動を丹念にたどるに従って浮き上がる、加奈子の知られざる素顔に驚きを覚える藤島。やがて、ある手掛かりをつかむが、それと同時に思わぬ事件に直面することになる。


出演俳優
役所広司、小松菜奈、妻夫木聡、清水尋也、橋本愛
森川葵、高杉真宙、國村隼、黒沢あすか、青木崇高
オダギリジョー、中谷美紀、二階堂ふみ



動画視聴 予備

蜩ノ記(ひぐらしのき)



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
直木賞作家の葉室麟のベストセラー小説を、『雨あがる』『博士の愛した数式』の小泉堯史監督が映画化した人間ドラマ。無実の罪で3年後に切腹を控える武士の監視を命じられた青年武士が、その崇高な生きざまを知り成長していく姿を師弟の絆や家族愛、夫婦愛を交えて描き出す。過酷な運命を背負いながらもりんとした主人公に役所広司、その監視役の青年には『SP』シリーズの岡田准一。そのほか連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の堀北真希や、ベテラン原田美枝子が共演を果たす。

7年前に前例のない事件を起こした戸田秋谷(役所広司)は、藩の歴史をまとめる家譜の編さんを命じられていた。3年後に決められた切腹までの監視役の命を受けた檀野庄三郎(岡田准一)は、秋谷一家と共に生活するうち、家譜作りに励む秋谷に胸を打たれる。秋谷の人格者ぶりを知り、事件の真相を探り始めた庄三郎は、やがて藩政を大きく揺るがしかねない秘密を知るが……。


出演俳優
役所広司、岡田准一、堀北真希、原田美枝子、青木崇高、寺島しのぶ
三船史郎、井川比佐志、串田和美、吉田晴登、小市慢太郎、中野澪



動画視聴 予備

マエストロ!



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
彼の仕掛けた秘密・・・それが僕たちの【運命】を変えた
〈謎の指揮者〉と〈負け組楽団員〉が巻き起こす、
笑いと涙の本格的音楽エンタテインメント!

若きヴァイオリニスト香坂のもとに、解散した名門オーケストラ再結成の話が舞い込む。だが、練習場は廃工場、集まったメンバーは再就職先も決まらない「負け組」楽団員たちと、アマチュアフルート奏者のあまね。久しぶりに合わせた音はとてもプロとは言えないもので、不安が広がる。そこに現れた謎の指揮者、天道。再結成を企画した張本人だが、経歴も素性も不明、指揮棒の代わりに大工道具を振り回す。自分勝手な進め方に、楽団員たちは猛反発するが、次第に天道が導く音の深さに皆、引き込まれていく。だが、香坂は名ヴァイオリニストだった父親が死んだ裏には天道が関係していた事を知り、反発を強めてしまう。そして、迎えた復活コンサート当日、楽団員たち全員が知らなかった、天道が仕掛けた“本当"の秘密が明らかになる――。


出演俳優
松坂桃李、miwa、西田敏行、古舘寛治、大石吾朗、濱田マリ
河井青葉、池田鉄洋、モロ師岡、村杉蝉之介、小林且弥
中村倫也、斉藤暁、嶋田久作、松重豊



動画視聴 予備

[吹替] チャーリーとチョコレート工場



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
40年以上も世界でベストセラーになり続けている「チャーリーとチョコレート工場」を映像化したファンタジック・ムービー。鬼才ティム・バートン監督とジョニー・デップがタッグを組み独特の世界観を作り出した。共演に『ネバーランド』のピーター役で天才子役として世界中から注目を集めたフレディー・ハイモア。原作には描かれていない工場長ウィリー・ウォンカの子供時代も明らかにされる。工場の従業員である小人のウンパ・ルンパのダンスといろいろなジャンル音楽で奏でられるコーラスは見逃せない。

家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年(フレディ・ハイモア)は失業中の父(ノア・テイラー)と母(ヘレナ・ボナム=カーター)、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きなチョコレート工場があった。

出演俳優
ジョニー・デップ, フレディー・ハイモア, デヴィッド・ケリー
ヘレナ・ボナム=カーター, クリストファー・リー



動画視聴

[字幕] キング・オブ・デストロイヤー コナンPART2



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
偉大なる力を秘めた魔神“ダゴスの角”を求めて冒険の旅に出るコナンたちを描いた、「コナン・ザ・グレート」に次ぐシリーズ第2弾。「富と繁栄をもたらすダゴスの角」を探し出すよう命じられたコナンが仲間を率いて大冒険を繰り広げる。

出演俳優
アーノルド・シュワルツェネッガー, サラ・ダグラス, グレイス・ジョーンズ



動画視聴

[吹替] プロジェクトA



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
ジャッキーのデビュー10周年を記念して作られた作品。海軍警備隊のジャッキーが、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キン・ポーの協力の下、海賊たちと繰り広げる戦いを正に命懸けのスタント(20数メートルもの時計台からの落下シーンでは首の骨を折り本当に死にかけた)満載で描いた超コミカル・アクション大作。

出演俳優
ジャッキー・チェン, ユン・ピョウ, サモ・ハン・キンポー



動画視聴

2015年11月13日金曜日

[吹替] ライジング・ドラゴン



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
香港を代表するアクション・スターのジャッキー・チェンがトレジャーハンターを演じるアドベンチャー。12体から成る清王朝時代の秘宝を捜し求めるトレジャーハンター軍団が、世界各国を巡るうちに陰謀に巻き込まれていく。全身にローラーブレードスーツを装着した壮絶なカー・チェイスをはじめ、ジャッキー・チェンが年齢を感じさせない超人的アクションを次々と披露。『7日間の恋人』のクォン・サンウや『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のオリヴァー・プラットら、国際色豊かな共演陣の顔触れも魅力だ。

19世紀に起きたイギリスやフランスの侵攻によって、中国から持ち出されてしまった清王朝時代の秘宝。それは12のパーツから構成されていたが、残る数体の所在が不明となっていた。世界的アンティークディーラーから幻のパーツの捜索を依頼されたトレジャーハンター「アジアの鷹」ことJC(ジャッキー・チェン)は、チームを編成してパリ、南太平洋、中国などを飛び回る。しかし、行く手を阻もうとする謎の敵と対峙(たいじ)。さらに、秘宝とその捜索の裏に巨大な陰謀が隠されていることを知る。

出演俳優
ジャッキー・チェン, クォン・サンウ



動画視聴

永遠の0





にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
零戦搭乗員の悲劇を描いた百田尚樹のベストセラーを、『ALWAYS』シリーズなどの監督・山崎貴が映画化した戦争ドラマ。祖父の歴史を調べる孫の視点から、“海軍一の臆病者”と呼ばれたパイロットの真実の姿を、現代と過去を交錯させながらつづっていく。主人公の特攻隊員役に、『天地明察』『図書館戦争』などの岡田准一。現代に生きる孫に三浦春馬がふんするほか、井上真央や夏八木勲など若手からベテランまで多彩な俳優が共演する。

祖母の葬儀の席で会ったことのない実の祖父・宮部久蔵(岡田准一)の存在を聞いた佐伯健太郎(三浦春馬)。進路に迷っていた健太郎は、太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロットだったという祖父のことが気に掛かり、かつての戦友たちを訪ねる。そして、天才的な技術を持ちながら“海軍一の臆病者”と呼ばれ、生還することにこだわった祖父の思いも寄らない真実を健太郎は知ることとなり……。

出演俳優
岡田准一、井上真央、三浦春馬、濱田岳、新井浩文、染谷将太、三浦貴大
上田竜也、吹石一恵、田中泯、山本學、風吹ジュン、橋爪功、夏八木勲



動画視聴

予備 (1/8) (2/8) (3/8) (4/8) (5/8) (6/8) (7/8) (8/8)


[字幕/吹替] ミスト



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
スティーヴン・キング原作×フランク・ダラボン監督で贈る、極限状況下に置かれた人間の精神の脆さをリアルに描く衝撃のミステリー大作!ある夜突然、メイン州西部全域が未曾有の激しい雷雨に見舞われる。嵐におびえる住民たち。しかし、その後に襲ってきた“霧”こそが真の恐怖だった。霧に襲われる人々、店の外の霧に怯える人々だが、極度の恐怖に人々が反発し、友人、隣人の関係が突然崩れていく…。


出演俳優
トーマス・ジェーン, マーシャ・ゲイ・ハーデン, ローリー・ホールデン
アンドレ・ブラウアー, ネイサン・ギャンブル



FC2視聴制限解除
字幕 吹替

[字幕] ハート・ロッカー



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
第82回アカデミー賞最多6部門受賞!
【作品賞・監督賞・脚本賞・編集賞・音響編集賞・録音賞】

イラクに駐留するアメリカ軍の中でも、最大の危険を伴う爆発物処理班の兵士を描き、2009年の賞レースを席巻した戦争アクション。命知らずの兵士と仲間との確執と友情を軸に、緊張感あふれる爆発物処理の現場をリアルに映し出す。監督は『ハートブルー』『K-19』のキャスリン・ビグロー。レイフ・ファインズやガイ・ピアースらが脇を固める中、『28週後…』のジェレミー・レナーが任務に命を懸ける主人公を熱演。迫力ある戦場の描写と、兵士の勇気の裏にひそむ心理の繊細な描写に驚がくさせられる。

2004年夏、イラク・バグダッド郊外。アメリカ軍爆発物処理班・ブラボー中隊のリーダーに、ウィリアム・ジェームズ二等軍曹(ジェレミー・レナー)が就任する。まるで死への恐怖などないかのように遂行されるジェームズの爆発物処理の様子に、仲間のサンボーン軍曹(アンソニー・マッキー)らは不安を抱くようになり……。

出演俳優
ジェレミー・レナー, アンソニー・マッキー, ブライアン・ジェラティ
ガイ・ピアース, レイフ・ファインズ



FC2視聴制限解除

ニコニコ動画01 02 03 04 05 06 07 08 09 10


[字幕] ジーパーズ・クリーパーズ



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
フランシス・フォード・コッポラ製作総指揮によるホラー映画。春休み。大学生のトリッシュと弟のダリーは、帰省のために車でいつもの長い道のりを走っていた。とある田舎道を飛ばしているとき、背後に不気味なトラックが接近してきて警笛を鳴らしながら二人の車を追い立ててきた。パニックに陥る二人。なおも執拗に煽るトラックだったが、やがて猛スピードで追い越していった。平静を取り戻した二人は、ふと昔の話を思い出した。それは、二人が通っていた高校にいたカップルで、20年以上も前、この道をドライブ中に行方不明になり、以来、今日に至るまで死体すらも見つかっていないという事件だった……。


出演俳優
ジーナ・フィリップス, ジャスティン・ロング, アイリーン・ブレナン



ニコニコ動画(通常字幕)(1/7) (2/7) (3/7) (4/7) (5/7) (6/7) (7/7)

ニコニコ動画(関西弁字幕)(1/4) (2/4) (3/4) (4/4)


[字幕] ヒューマンキャッチャー



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
巨匠フランシス・フォード・コッポラが製作総指揮をとった話題のホラーで、昨年夏に全米公開されるやいなや、初登場NO. 1の座を獲得。今や1つのジャンルになったティーン向けホラーだが、本作の魅力は、密室の恐怖を描いた緊張感とパニック映画の興奮、そして時折見られるユーモラスなシーンなど、サービス満点のエンタテインメントであることだ。人食い"クリ―パー"が満月をバックに飛ぶ光景は、恐怖の中にも美的風情が感じられる。

ハイスクールのバスケ選手たちを乗せたバスがタイヤのパンクで立ち往生する。夜になり、彼らの前に現れたのは、猛禽類とコウモリと人間を足したような異様な怪物。23年ごとに23日間人間を食うという"クリ―パーズ"だった。


出演俳優
レイ・ワイズ, ジョナサン・ブレック, ニッキー・アイコック



FC2視聴制限解除 

ニコニコ動画(通常字幕)(1/8) (2/8) (3/8) (4/8) (5/8) (6/8) (7/8) (8/8)

ニコニコ動画(関西弁字幕)(1/5) (2/5) (3/5) (4/5) (5/5)


あの夏で待ってる 全12話+特別編



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
その夏の思い出が、僕たちの永遠になる――

男の子には「なにもないけど、なにかしたい」という漠然とした気持ちがあった。だから仲間と一緒に映画を撮ろうと相談していた。そんな時、「特別」な女の子がやってきた。そして男の子の気持ちを「特別」にした。男の子の名前は、霧島海人。女の子の名前は、貴月イチカ。彼らの夏が始まる。僕らは、あの夏で待ってる…。


出演声優
貴月イチカ: 戸松 遥
霧島海人: 島﨑信長
谷川柑菜: 石原夏織
石垣哲朗: 荻原秀樹
北原美桜: 阿澄佳奈
山乃檸檬: 田村ゆかり
りのん: 日高里菜


01話『困ります、先輩。』
02話『先輩といっしょ…』
03話『先輩が言っちゃう…』
04話『先輩はすごかった。』
05話『先輩はヒロイン。』
06話『先輩にライバル。』
07話『先輩の気持ち。』
08話『先輩がPINCH,』
09話『せんぱい』
10話『先輩と僕らの。』
11話『行かないで、先輩。』
12話『あの夏で待ってる。』
特別編『僕達は高校最後の夏を過ごしながら、あの夏を待っている。』


[吹替] スティーヴ・オースティン ザ・ハンティング



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
相棒を亡くした国境警備隊員のジムは、一人娘・キムとの関係もうまくいかず、国境付近の森林で仕事に没頭する日々を送っていた。そこへ、1,000万ドルを追って強盗団が森に現れる。偶然町で居合わせたキムを人質に取られ、ジムは森の中を案内させられるが…。“沈黙”シリーズの監督・スタッフが緊迫感溢れるストーリー展開とアクションで魅せるサバイバル・アクション!!

出演俳優
スティーヴ・オースティン, ギル・ベローズ, ゲイリー・ダニエルズ
エリック・ロバーツ, マリー・アヴィゲロプロス



動画視聴

爆乳スイミングスクール



にほんブログ村 動画紹介ブログへ
解説
R18+指定作品。奇跡の爆乳・薫桜子主演によるエロティック・オムニバス・ドラマ。監督は、貝原クリス亮。第1話「若妻 萌える爆乳」: 結婚3年目の若妻・いずみは、誰もが羨む爆乳の持ち主。夫・まこととの夜の生活も順調で、幸せな結婚生活を送っているかに見えた。平凡な毎日を送っていたいずみだが、最近ボディーラインが気になりだし、フィットネスクラブに通い始める。そこでも当然、いずみの爆乳は注目の的となり、プレイボーイとして有名なインストラクター・コウジが早速目を付ける。第2話 「浮気妻 揺れる爆乳」: とあるラブホテル。そこでは、不倫相手とベッドを共にするまことの姿が。しかし、先日家に送りつけられてきた、いずみの浮気現場を押さえた証拠写真のことがショックで、いつものように不倫を楽しめなくなっていた。散々悩んだ末に、不倫相手に別れ話を切り出そうと決心するまことだが・・・。


出演俳優
薫桜子、片桐あおい、水城なつみ


動画視聴 予備 予備